DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: アーシング後・追加
投稿日: 2006/03/27(Mon) 16:01
投稿者: じゅんぼく@所沢

ぺぎ宏さんこん○○わ。

以前も書き込ませていただきましたが、参考までに・・・

私もアーシング後、同じ症状になりました。(エンストもしました;;)
ですから、単純にアーシングが原因だと思います。
私は、即ディーラーに入院させ、精密検査をさせましたよ。。
そこでの診断としては・・「本来、低重心化のため、エンジン上部はアルミを多用し、下部は鉄を使用していて、電流も下部側を流れている。しかし、アーシングにより、上部への電流が増え、電気の流れが変わったことで起こる不具合である。」
とのものでしたので、早速アーシングを外してみたところ、元の状態に戻りました。
ですから、電気の流れを保ったままアーシングするには、下部にも同じくらい施すようにしなければいけないのではないでしょうか??
ちなみに私は、未だ手つかずのまま・・・・><;

以上、長文失礼いたしました・・・。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)