DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: ブレーキ関係
投稿日: 2006/02/19(Sun) 13:54
投稿者: PD6W@相模原

いつもお世話になっております。

>  数年前だったか?の車検整備点検の時、やはり固着していて外れず苦労したようです。
> 先日、三菱でブレーキ関連を整備したのですが、
> メカニックの第一声、外れるかなぁ? よく固着するんですよ・・とか言ってました。

先日(1月末)に車検時に車検整備付きでディーラーに出したのですが、帰ってきて3週間後、5kmほど走ったところで左前のホイールが熱く加熱し、焦げるような臭いがしたのでおそらくピストンの固着だろうとディーラーに持ち込みました。ディーラー側も同じような見解でしたが、車検整備時にキャリパの解体、シールキットの交換は申請しないと行われないのでしょうか?
もちろん工賃は無料でやってもらえることになりましたが・・・
(すいません、1週間ほど不在となりますのでレスが遅れるかもしれません)\


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)