DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: スペースギア何キロ走れる?。
投稿日: 2005/12/25(Sun) 02:53
投稿者: いわさ

kazuhikoさん

 折角書き込みして頂いていたのに、返答が出来ずに申し訳なかったです。


> 私の場合、リビルトのオルタネーターを購入し、近所の整備工場で交換しました。

幸い、勤め先の近くにオルタネータ専門のリビルド屋さんを見つけました。
「4M40用のリビルド品、ありますか?」の問い合わせに「持ってきたら治してあげる」とのご返答。早速取り外して持ち込んだところ、翌日には修理が完了との手際の良い対応をして頂きました。
ついでにお話にあったベルト類を交換。ファンベルトの1本に亀裂が入っていたのを見て、「お話を聞かせて頂いて良かったな」と感謝いたしております。


> 年間4万キロですか~ 私の2倍ですね。
> タイヤ、どのくらい持ちます?


冬季の4ヶ月はスタッドレスに換えますので、年間8ヶ月ですが、車検のタイミングより早く交換してます。
前回履いていたGOOD YEARのタイヤは、ナゼかセンター部分が磨り減ってしまって(空気圧を変えながら色々試してはみたのですが…)さらに早めの交換となりました。
オンロード用タイヤがまずかったかな?と思いまして、BSのA/Tのタイヤに戻して様子を見ています。あんまりオフは走る機会が無いのですが、それでもA/Tのタイヤの方が何かと都合が良いと思っております。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)