DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: スペースギア何キロ走れる?。
投稿日: 2005/12/23(Fri) 21:34
投稿者: まさ

はじめまして 
北海道は札幌、まさと申します。面白いHP発見し、見入ってたら。。。
こんなコーナーがっ!!!
これは書かねばと思い投稿させて頂きます。

我がデリ男(愛称)
平成6年 2800ディーゼルターボ
5速マニュアル ロールーフ エクシード
走行距離395600㌔
月まで行ってますよ♪

記録簿たくさんありますが、エンジンとミッションは一度も壊れていません。前オーナーが10月に私の元へ来るまで、北海道の富良野という所からトマムという所への通勤に毎日使っていた車です。1日の走行距離が半端でないのもありますが、なにぶん田舎大自然1本道という事が大きいと思います。スットプ&ゴーがかなり少ないですから。。。
交換部品は。。。きりがないですが。。。

大まかな消耗品

タイベル×3
テンショナー×2
ウオーターポンプ×2
ですかねぇ~
反響次第で他の所は書きますよ~
全部書いてたら死んじゃう(笑)

その他パッドや油脂類は1台のクルマにしては考えられないほど変えてあります。
10月にもらって(タダ)、先月車検受けましたが、燃料フィルターの交換とリヤキャリパー交換のみで帰ってきました。

乗っていて気になる箇所は多々知れずです。
バネが少々動けばFのどこかからゴトゴト言います。なにかのブッシュ??
ロールもショックが抜けきっているのか、すごいです。リアルに横転の不安がよぎります。

マニュアル車なので完全燃焼させて走れば問題ありませんが、ちょっとでも性能以上のアクセル踏み込みを行うとヤバいくらい黒煙が出ます(汗)ただ、39万キロとは思えん加速をします。普通にはえ~ですよ
あとは高速でカーブするとドアランプが付きます。検証の結果助手席ドアが検地していました。ボディがきっと歪んでいると思われます。車検時に新品交換しましたが直らなかったのでビニールテープで厚みを稼いで余計なタイミングで検知しないようにしてあります。

最近知りましたが燃料ポンプに欠陥?があるらしいですね。
我が愛車は記録をたどっても一度も変えてませんが、エアコンを入れると異常ににアイドリングが高いのでディーラーへ行くと、「ポンプが調子わるいですね。アイドリング調整の問題ではなく燃料ポンプの問題ですねぇ。。。というかこんなに走っているの初めてみましたよ!距離が距離なので仕方ないですね」と言われました。これって嘘なんですかねぇ。。。
なにぶんあまりあちこちでメーター見られたくないです。走りすぎで確実にぶったまげられますがあまり整備士から見ると何が起こるかわからないのでいじりたくないようです。
冬は足回りどうでも良いので、雪解けに社外ショック入れてトーションバーの調整します。
F助手席側がやたら下がっているんで。。。(汗)


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)