DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 皆さんありがとうございます。
投稿日: 2018/12/29(Sat) 14:37
投稿者: すのちん@佐世保

まるまるさんのコメント、全く同意見です。
この掲示板がなければ、スペースギア2台目を買うことはなかったです。

まるまるさんのスペースギアの復活を祈りつつ、

私も便乗して、始動性の悪さ改善をお尋ねしたいと思います。

H11後期pd6wです。

昨年乗り換え、16万km

乗り換え後すぐ(1月3日)、完全に始動できず、

レッカー→燃料ポンプ交換しました。



しかしながら、本日朝の冷え込み(マイナス一度)

で、始動せず。

セルを何十秒回してもだめで、


予備バッテリーを繋いでなんとか始動。



どうやら、バッテリーがH26載せかえで、

寒冷仕様でないため(バッテリー1個)かもしれません。



(質問1)バッテリー新品交換します。 
リチウムバッテリーなら安心でしょうか?


(質問2)kazuhikoさんの、タイミングチェーン及びプーリー
交換で改善されるなら、交換しようと思いますがいかがでしょうか?


(質問3)あと、グロープラグが生きてるかどうか
抵抗値で確認しようと思っています。
その他、チェックすべきパーツ等あれば教えてください。
ECUとかですか?








> デリカ寒冷地さん
> MORIMORIさん
> kazuhiko さん
> シャモニックスさん
>
> 大変詳しくご回答頂き本当に感謝します。
>
> その後ですが、先日三菱に行きましたところ 当日受付は門前払いで日を改めて(今週末)電話予約後来るようにと言われまして。
> 頭ごなしに 新型D5 を勧められたりしました 苦笑
> やはりここで回答してくださる方たちは適当に答えずしっかりと問題に向き合っていただけるので大変ありがたく思っております。 
>
> 私自身中古のスペギを二台乗り継ぎ今で7年目になります。
> 正直、ディーラーで解決したことはなく、全てここの掲示板を参考にさせていただき乗り続けることができてます。 こうやって親身になってくれる方が居るとやっぱりスペギをまだ乗り続けようと改めて思います。 
> これからも拝見さてていただきますのでよろしくお願いします。
>
> 経過は追ってコメントしたいと思いますので引き続きよろしくお願いします。
>
> ありがとうございました!!


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)