DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルさよならスペギ。
投稿日: 2018/09/21(Fri) 17:49
投稿者: ERROR@PD8W_in北海道

>北酒場さんこん**は
> 地震大丈夫でしたか? あと朝晩の冷え込みも
こちらは6日のブラックアウト後8日に電気が復旧しました。
私の住んでいる街は過去に震度6が何度も襲ってきているのでパニックもありませんでした。
ただ、電気が停まった為にウチでは冷蔵庫の中身がダメになったぐらいですね。
> そうなんですか(≧∀≦) 自分も何もなければ最後の
> 車検(13年目)だったので前の車検でタイミングベルト
> 永井電子のプラグコードなどを変えたのですが
> フレームが駄目だと替えようがないので諦めました

うちのPD8Wは96年2月に初年度車検ですから何事も無ければ来年2月に最後の車検を受けるつもりで居ましたが、
今回ダイナモが逝かれたのと冷却水漏れがあり更に足回りの異音が酷く遠乗りは全く無理になってきたので泣く泣くスペギを降りる決心を付けました。
来週にも抹消手続きをし解体に回される予定です。
出来ればグロープラグを回収したいのですがどうなる事やら。

> 治すとなるとかなりの金額がかかるので仕方がないのですが
> 車検までデリカライフを楽しんでもらえたら幸せなのかなと思います
うちのPD8Wはフレームは何とかかんとかって感じのようですが、,,,如何せん足回りの
(多分)ゴム部品が全部おかしくなっているようで余りにもメンテに費用が嵩みすぎます。
で、結局抹消して代わりに軽4を調達する事にしました。
試しに乗り回してみたら余りのパワーの無さに愕然としてしまいます。
それでも、納車手続きが終わったら子ども達を誘ってどこかに出かけてみようと思っています。
スペギには子供達との思い出が沢山染みついていて離れ難いのですが
今回は泣く泣く諦める事にして先程やっと折り合いを付けた所です。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)