DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: A/Cコンプレッサの負荷増大?
投稿日: 2018/04/16(Mon) 04:13
投稿者: kazuhiko

Re: A/Cコンプレッサの負荷増大? > > ご無沙汰してます。連絡先が不明になってしまい、直接連絡できませんでした、失礼しました。オイル過多は、コンプレッサーの温度上昇にもなります。
> 連絡確認できたので、アドレス掲載書き込みを削除しました。

デリカ寒冷地さん、連絡有難うございます。
そう遠くはない方のようですから、協力してあげたい気持ちもあり、
とはいえ、いきなり夏のキャンプで初診では、症状の診断、処方を検討、部品調達
→いつ施工するの?? となりそうでして。

せめて、夏を迎える前に初診、対策を考えてという流れが望ましいかと思います。


(む)さん、信州へ足を運んでみようとは思いませんか?
5月に入れば、日中は気温も上がりますから、エアコン整備も可能な季節となります。
(外気温が低いと、エアコンの稼働状況が、正常な値であるかを判断しづらいため)


画像は、昨年夏の本栖湖キャンプ。(お友達のブログから拝借)
膨大な作業スケジュールの為、エアコンのコンプレッサーが組みあがって、
配管接続、真空引きが始まったのは… こんな夜中まで整備しているんじゃない!!
と怒られても文句の言えない深夜。

キャンプでぶっつけ本番は、今年はやめにしたいですね。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)