DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 空調コントロールパネルの液晶
投稿日: 2018/02/16(Fri) 07:13
投稿者: Yoko

> 久しぶりに書き込みします。
> 現在はV46WG(パジェロ)に乗っておりますが、以前はスペースギアを2台乗り継ぎました。
>
>
> > 数年前からオートエアコンのコントロールパネル液晶表示が、日中はほとんど見えなくなりました。経年劣化だと思いますが、純正部品MB946619は定価が55000円もします。ヤフオク等でも探していますが、この部品番号のパネルは、なかなか見つかりません。どなたか譲ってくれる方いませんか?
>
> 私も似たような経験があります。
> 10年近く前に、10万円で拾ってきたスペースギアを、DIYでいじりながら8年乗りましたが、
> 拾ってきた当時、やはり同じように見えなかったエアコンパネルをお掃除しました。
> 画像BBSに投稿してありましたので、参考までに。
>
> https://com.sgd4.com/pbbs/joyfulyy.cgi?getno=2177#getno2177
>
> フルオートエアコンのコントロールユニットは、とにかく種類が多くて、
> 似て非なるものがありますので、異なる部品番号には要注意ですね。
> 以前は、2~3個くらい予備を持っていましたが、今は殆どデリカのパーツは手放してしまいました。

Kazuhiko様へ
この度は、大変参考になる情報をありがとうございます。てっきり液晶の劣化が原因で薄くなっていると思い込んでいました。目からウロコです! でも、バラすのは知識と勇気がいりますよネ
何かの情報では、コントロールパネルを外すのは、上部の三連メーターを外せば、取り外せる様な事を書いていましたが?


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)