DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: ATFクーラー装着車とLLC漏れ
投稿日: 2017/12/19(Tue) 20:21
投稿者: ナベ@福岡
URLhttp://http://minkara.carview.co.jp/userid/1370380/profile/

皆さん早速ありがとうございます。感激です。
さすがMORIMORIさん、私もラジエターを疑いました。
ATF部分と3ピースになってるのかも?と。
実は交換をショップに頼んだので、ラジエターの構造やらATFクーラーの事は確認できなかったのですが、今となっては仇になりました^^;
もう一度確認してみます。

4ALさん、こちらのホースバンドは、殆どがクリップタイプになっていて、増し締めできません。
増し締めも、トルクがわかりにくく、パイプを潰してしまいそうなので、あまり好きではないんですが・・・
目視で漏ってそうなところ(クーラントが付着したところ)には、ステンバンドを追加しました。
また、ラジエターのインレットには、ショップがバンドをかけてくれています。さすが信頼しているショップです。

まさやさん、実は4年くらい前に、すでにホース劣化で漏れがあったので、エンジンルームのたいていのホースとクリップは交換しているので、また劣化していたらすごくショックなのですが、手間の都合で交換していない部分もあったと思うので、もう少し探る必要がありそうです。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)