DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: ご質問です。
投稿日: 2017/07/31(Mon) 17:27
投稿者: 春巻@H6年式PF8W

> > > > 交換した配管
> > >
> > > ご返信ありがとうございます。本日、三菱にてソレノイドバルブを購入後交換いたしました。ディーラーの方もまずはソレノイド⇒アクチュエーター⇒治らなければ入庫と親切な対応いていただきました。 そして付いていたソレノイドバルブの抵抗値を測ったところ片方が断線していた模様で結果交換して良かったと思い込んでおります。ソレノイド交換時に『ぷしゅ』っと圧が抜けました。今のところ2WDでおとなしく走行しております。しかし4WDに切り替えてもメータパネルの4WDランプは点灯せずです泣 ディーラー入庫の際には配管交換も含めて相談したいと思います。
> >
> > お疲れ様です。春巻です。
> > 一度フリーホイールエンゲージスイッチを確認してみるとよいかもしれません。
>
> 春巻様、ご親切にありがとうございます。時間が出来ましたら早速リフトであげて点検してみたいと思います。因みに壊れていたらどのようになっているのでしょうか?わかられる範囲で結構ですので教えて頂ければ幸いです。お手数おかけして申し訳ありません。

お疲れ様です。春巻きです。
状態の確認(フロントデフがフリーになっているか?否か)のスイッチですので導通確認でokです。

四駆をon,offしても導通が出ない、もしくは、導通が切れないになると思います。
症状から導通が出ないようになっていると思います。

視覚的に破損している事は少ないと思います。基本交換ですが、ソケット部接点クリーナーで復活するかもしれません。
ソケットは2カ所あった気がします。
プッシュタイプのスイッチですので固着してる事があると思います。CRCなどで動きを良くすれば改善出来るかもしれません。

文章が下手ですいません。これで 参考になれば幸いです。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)