DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトル改め、ブレーキパッドは何使ってますか?
投稿日: 2017/05/12(Fri) 10:58
投稿者: ナベ@福岡
URLhttp://http://minkara.carview.co.jp/userid/1370380/profile/

皆様お世話になっております。
意外とこの手の話題は無いのですね。
サプリメント並みに、※個人の感想です、になるからでしょうか・・・
2回目のブレーキパッド交換が来ましたので、もっと良いものは無いかと思い、スレッドを掘り起こしてみました。
よろしければ、皆様のレビューをお聞かせください。

納車時、メーカーは知りませんが赤いパッドが入ってました。
しかし、ローターの歪みもあり、ローターとセットで即交換してしまったので、その後のパッドしか知りません。

今WEDSのSC(現PRIMES)を使っていますが、
初期制動:まあまあ(マスターの関係か、朝いちは少し弱い)
高温:峠の下りも十分
8名+荷物満載のスノーボードでも問題なし
ダスト:はそこそこ。やはり峠が多いとそれなりに汚れます
価格:何より純正並みの価格で、
寿命:10万km近くもってます。
私は持論で、シャフトやエンジンを消耗さすくらいなら、ローターとパッドを交換した方が安いと思うので、殆どエンブレは使わないのですが(ただinvecs-2が賢くエンブレしてるようですが)、それでも良い仕事してるとは思います。
鳴き:ただ、摩耗が進んで、リアキャリパーをOHしたタイミングで、”鳴き”が発生するようになりました。

前のマービーの時DIXCEL のECも使いましたが、雨の日の鳴きがひどいし、そこまで止まるパッドとは感じませんでした。
PRIMSEにマイナーチェンジして、制動力もアップしているようですし、継続購入しても鳴きが出なければ不満はないですが・・・


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)