DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: リレー制御線を入り切りすれば良い
投稿日: 2017/03/26(Sun) 09:20
投稿者: MORIMORI

Re: リレー制御線を入り切りすれば良い > リレーをコントロールしている 制御線側で どうにかなりませんかね?

それでOKかと思います。
あまり深く考えないで、単にグローリレー制御線を入り切りすればよいのではと。

グロ-コントローラー(前期型だと、助手席足元内張り中)のコネクタ14pin 一番左
(明るい緑色に黒のライン銀のドット)のラインがグローリレーのラインです。
(アクティブハイ=12V)
ここからボンネットバッテリー奥、右側面にあるグロ-リレーに接続されてます。
おそらく基板上の制御するリレーラインのパターン幅からすると、制御電流は2A程度
では?と思います。
施工前に実測するのが前提ですが、おそらく5Aあれば大丈夫かと思いますので、この間
に見合った切り替えスイッチを付けておけば良いかと思います。

いくら夏でもアフターグロー時間ゼロではあまり良くないので、スイッチの代わりに
タイマーリレーを挿入されることをおすすめします。
オムロンのタイマーリレーを利用、夏場にはアフターグロー時間を短めに設定して使用
されてらっしゃる方もいらっしゃいますよ。
(過去に何度かこの関連情報を書いてくださいましたが、自己削除されたようです。)


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)