DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: スペースギアラジエターはどこのが良い?
投稿日: 2017/02/08(Wed) 20:10
投稿者: ナベ@福岡
URLhttp://http://minkara.carview.co.jp/userid/1370380/profile/

車検は訳ありでまだですが、ラジエターは復活し走れるようになったので報告いたします。

私の場合ですが、コアとのカシメの堺から漏っていました。パッキンが入っているそうなのですが、パッキンの劣化か、アッパータンク側の痩せか。
去年オルタ交換した時に、コンデンスタンク行きニップルがポキっと逝ったので、予兆だったのかもしれません。
また、普段極端にアクセルを踏む事がない中、黒煙検査でブイブイやった後に漏ったらしいので、たまには安全な場所でブイブイやった方がいいのかもしれません^^;

修理の顛末ですが、アッパータンク交換に出す場合だと、脱着工賃込で26000円、コアもいつ変えたものやら分かったものではなかったので、現金手出しが嫌だったのもあり、coolingshopというところの新品社外ASSY(15500円送料込み)を買いました。

有名どころKOYOと保証期間が同じ(18ヶ月)だったので、koyo(oem)が来ればいいな~と思っていたら、台湾製のcryomaxという会社でした。koyoともカルソニックとも関係ないようでした。残念。

他には、純正のカルソニック・・・タイプ(笑)と、本当に得体の知れない保証なし海外製、国内ラジエター屋さんオリジナル?などありました。
カルソニックタイプも25000円程度したので、まだまだ10年10万km乗るぞって方は、その辺りがいいかもしれません。
cryomaxでも、3年は乗られてる方がいるようです。

ちなみにDIYでやっとけば工賃は抑えられたのですが、日頃ケチってる上に、お世話になっているので、オルタの時と同じくお願いしました。

尚、スレタイは、同じ趣旨のものは無さそうだったので、仮を外しました。
残るは人柱お待ちしております(笑)


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)