DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: エンジン始動せず
投稿日: 2016/11/29(Tue) 02:55
投稿者: ERROR@PD8WEX1at北海道

> 数日前までは半袖でも過ごせた宮崎も、今年一番の寒さ、ディーゼルエンジン乗りには、
> グロープラグや燃料噴射ポンプが気になる季節到来となりました。
MORIMORIさんこん**です。

> ERROR@PD8WEX1at北海道さん お車いかがですか?
ご心配をお掛け致しました。
2日にわたるバッテリーの補充電作業の結果エンジンは無事始動しました。
とは言え10回ぐらいプリグローを入れてソレからセルを長回ししての白煙を
もうもうと上げた始動ですが。
始動後そのまま市内と高規格道を合計1時間程度走って家に帰ってきました。
帰宅後すぐに燃料タンクにセタンブースターと言うニトロ系のセタン価アップの為の
燃料添加剤を100cc投入

> グロー多少切れててもしつこくクランキングすれば、かかりそうな気も・・
ソレやり過ぎてバッテリを傷めてしまったのですよ、、、

> 燃料噴射ポンプってことはないですよね?
始動後1時間走って問題無かったので噴射ポンプは大丈夫そうです。
その後所用で出掛けて、-1度ぐらいの気温の中3時間程放置(勿論エンジンはオフ)
その後もセルは元気よく回って始動。
で、日が落ちて23時頃霜が付いたガラスをテキトーに掻いて気温が-3度の中セルを10秒ぐらい回して始動。
それからまた夜の市内を40分ぐらい流し走りしてきました。
こう見るとどうやらグローもそうだけどバッテリーの問題も大きそうです。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)