【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトル8人乗りセカンドシートの互換性
記事No: 16869
投稿日: 2016/11/27(Sun) 15:58
投稿者: のの
8人乗りセカンドシートですが、私の型は前後スライド、回転ができない固定タイプです。
回転はともかくスライドできないとフルフラットにできないのでシートを交換しようと思います。
純正のスライド、回転可能タイプのシートと車体側で互換性はありますでしょうか?


タイトルRe: 8人乗りセカンドシートの互換性
記事No: 16870
投稿日: 2016/11/27(Sun) 18:00
投稿者: Pd4wd
> 8人乗りセカンドシートですが、私の型は前後スライド、回転ができない固定タイプです。

型式を書いていただいた方が良いかもしれません。


タイトルRe: 8人乗りセカンドシートの互換性
記事No: 16931
投稿日: 2017/01/31(Tue) 16:06
投稿者: のの

> 型式を書いていただいた方が良いかもしれません。

すみませんしばらく見ておりませんでした。
私の型はPD8WでグレードはXEです。
なんとか回転、スライド機構のあるシートを取り付けたいのですが。。


タイトルRe: 8人乗りセカンドシートの互換性
記事No: 16932
投稿日: 2017/02/01(Wed) 06:43
投稿者: Pd4Wd
Re: 8人乗りセカンドシートの互換性 > 私の型はPD8WでグレードはXEです。
> なんとか回転、スライド機構のあるシートを取り付けたいのですが。。

整備書のコピーを添付します。
現状のシートが、Aと追記したタイプなら、図を見る限り、取付6か所で
なんとなく同じような感じもしますね。


タイトルRe: 8人乗りセカンドシートの互換性
記事No: 16934
投稿日: 2017/02/02(Thu) 09:13
投稿者: Pd4Wd
Re: 8人乗りセカンドシートの互換性 当方の車(回転ベンチシート)のピッチを実測しました。
測りにくい箇所ですので、かなり誤差あるとは思いますが、これを目安にご自身の車の
ピッチを確認してみてください。

回転・スライド機構等はシート下に含まれておりますので、ピッチが同じであれば
シートだけポン付けでOKかと思います。


タイトルRe: 8人乗りセカンドシートの互換性
記事No: 16933
投稿日: 2017/02/01(Wed) 09:49
投稿者: PD6W23K
> 8人乗りセカンドシートですが、私の型は前後スライド、回転ができない固定タイプです。
> 回転はともかくスライドできないとフルフラットにできないのでシートを交換しようと思います。
> 純正のスライド、回転可能タイプのシートと車体側で互換性はありますでしょうか?

スライドレールごと、移植すれば行けると思います。
フロア材に、レール用の切れ込みを入れて、
フロアに直接固定します。
ドナー車のフロア材ごと移植すると簡単です。
ボルト穴は有ると思います。
無くても開口して、タップでねじ溝を作れば大丈夫でしょう。


タイトルRe: 8人乗りセカンドシートの互換性
記事No: 16935
投稿日: 2017/02/02(Thu) 21:11
投稿者: のの
ご返事ありがとうございます。
とりあえず教えて頂いたピッチを参考に確認してみていけそうなら、
某オークションで落として換装してみます。
換装できたらまた報告致します!


MORIMORIスペースギアのページ