DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: エンジン始動せず
投稿日: 2016/11/25(Fri) 03:06
投稿者: 春巻@H6年式PF8W

> >みなさんこん**は
> Y-733Jを試す前に(多分)グロー切れと思われる症状でエンジンが始動しなくなってしまいました。
> 現在ドライヤーをオイル注入口に差し込んで熱風を送っている最中ですが
> エンジンが始動するのが先かかバッテリーが完全放電するのが先かの
> サドンデスになりそうです。
> なんともはや、、

みなさん、こんばんわ

ERROR@PD8WEX1at北海道さん、こんばんわ
無事にエンジンは掛ったでしょうか?
明日は我が身なのでとても気になります。無事に掛った事と祈っています。


今、話題になっている Y-733Jをモノタロウにて4本購入しました。
届くのに2週間ほどかかるそうですが、届いたら感想や比較を報告したいと思います。

私も去年交換したグローが一年で切れてしまい以前使っていた。中古の寄せ集めで、今動いているところです。
使っていたのは EIKO製でした。

話が変わるのですが、4D56を積んだパジェロでは、グローコントロールECUが不良で頻繁に切れる事例があるようなのです。
4m40はグロータイマーECUですが、同様なことが考えられるので、中古の予備と交換してから
中のコンデンサ等を確認してみたいと思います。これが原因だと正確な検証ができませんし・・・

詳しいことは、Googleで(4d56グロープラグよく切れる)と調べると出てきます。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)