DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルノーマル車高・フェンダーで245/70/16
投稿日: 2016/11/16(Wed) 10:27
投稿者: take3

はじめまして。
現在、H10年式のE-PD6Wに乗っています。
3.0ガソリン・クリスタルルーフの後期型です。

このたび、スタッドレスタイヤを譲っていただけることになったのですが、16インチなので、
ホイールを探さなければならなくなりました。
タイヤはGEOLANDER I/T+ サイズが245/70R16です。

ノーマル車高でオーバーフェンダーなしなので、はみ出さないように、かつ、内側にも干渉
しないようなホイールを選定したいと思っています。

いろいろとネットで調べて、7Jでオフセット「+35」を考えているのですが、この場合は内側の
干渉はどうでしょうか?
「+28」で外側はギリギリという実例をみかけましたが、はみ出したくはないので安全圏として
ほぼノーマルホイールのオフセットが良いかと思っているのですが・・・
それとも、「+28」でギリギリに外側に持ってこないと、フルステアの時に内側が当たってしま
う恐れがありますでしょうか?

タイヤを組んでしまってからでは遅いので、お知恵を拝借できましたら幸いです。
よろしくお願いします。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)