DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: SG修理に着手(ABS警告灯編)
投稿日: 2016/10/11(Tue) 14:48
投稿者: ERROR@PD8WEX1at北海道

こん**は
中華製ケミコンの破裂はいろんなところで起きて居ますね。PCでも結構定番の故障です。
困るのは電源ユニットのケミコンが逝かれるとあっという間に広範囲の部品が駄目に成ります。
家のPCのマザーや電源ユニット、テレビ、ビデオ等いろんなモノが中華製ケミコンの餌食になりました。私の経験では
IBMのPCサーバーから突然「パァン」という大きな音が出ていきなり死んだ事があります。
基板を見るとケミコンの上が裂けて中身が飛び散っていました。
IBMに連絡を取ると翌日にサービスマンがやってきて無償で直してくれました。
幸いにも基板を交換したらまた何なかったかの様に起動してくれましたが、、、


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)