DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 中古車情報
投稿日: 2016/10/02(Sun) 23:10
投稿者: 春巻

初めまして春巻といいます。
ナベ@福岡さんの回答でだいたい答えがでてるのですがちょっとつけたしたい思い書き込みます。

> 1)エンジンオイル漏れがひどいのですが、よいエンジンオイル漏れ添加剤ご存じないですか?

 plus91という添加剤が良いと思います。この添加剤は微粒子で隙間を埋めるタイプで、エンジンオイルと変な化学反応をせず安心感が高いと聞いています。群馬三菱のディーラーでも使っています。 現在使っています。

もう一つは、ワコーズパワーシールドです。これは、オイル粘度を上げてパッキンを膨張、なおかつ柔らかくします。
ただ、エンジンオイルとの相性が悪いとオイルがゼリー状になってしまうという噂を聞いたことがあります。私はこれを入れた際は鉱物油を使いました。
MonotaROブランドのオイルとか使って入れてました。
>
> 2)2年程前より、前輪より、ガコガコっと突き上げの音がするのですが、ブッシュですかね?なんのブッシュかもわかりませんが。
>
ナベ@福岡のいう箇所がほとんどでしょう。一つ一つ探していくしかないと思います。
ちなみに私は今スタビリンクが駄目でたまにカコカコおとがします。
>
> 3)当方の、スペースギアはトランスファーが壊れ4駆にできないでのすが、同じ症状で修理した方いらっしゃいますか?

既にトランスファー本体と確定しているのでしょうか?四駆に切り替わらないときの症状はどの様な感じなのでしょうか?

私も四駆に切り替わらない事がありましたが、ソレノイドバルブやフィルターの詰まりですぐに直った事があります。それ以来ソレノイドバルブに定期的に100%シリコンオイルスプレーを注油しています。

参考になれば幸いです。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)