DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 中古車情報
投稿日: 2016/10/02(Sun) 21:47
投稿者: ナベ@福岡
URLhttp://http://minkara.carview.co.jp/userid/1370380/profile/

すのちんさんこんばんは。
>1)エンジンオイル漏れがひどいのですが、よいエンジンオイル漏れ添加剤ご存じないですか?

どこからですか?ロッカーカバーは必ず漏ってきますので、定期的に交換が必要です。
部品代も安く、DIYでもできなくはないです。
あとは、ターボ付近から漏ることもあるよう。クランクシャフトから漏ったら要注意・・・
AT側からも漏るようですけど、多分諦めた方がよさそう笑

> 2)2年程前より、前輪より、ガコガコっと突き上げの音がするのですが、ブッシュですかね?なんのブッシュかもわかりませんが。

2年間はあまりよろしくないですね~
ブッシュで交換できるのは、ロアアームとデフマウント、ATマウントくらいでしょう。
音とすると、ロアアームかデフマウント。
うちのも最近音に悩んでるのですが、アッパーマウントは手間がかかるうえ、ブッシュのみは国内では手に入らず。
あとはボールジョイントが多いです。音というと、アッパーが多いみたいですね。アッパーの方が安いですし

> 3)当方の、スペースギアはトランスファーが壊れ4駆にできないでのすが、同じ症状で修理した方いらっしゃいますか?

うちのはちょっと入りが悪いなーと思ったら、デフオイル交換したらスコスコ入るようになりました。
全く入らないとなれば、デフそのものの破損か、バキュームアクチュエータあたり?
ランプがロックしないだけで、実際には4駆になっているパターンもありますよ。
マッドなどで、4HLCに入れてみてはどうでしょう?


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)