【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトル恐怖ディーラに人が居ない!
記事No: 16802
投稿日: 2016/09/16(Fri) 09:53
投稿者: ひがし嫁@宮崎
サイドのドアが開かない!
修理に行ったのだが、見てもくれず確認もしてくれない
広いホールに一人たたずむ・・・耐えきれず帰る
三菱のお店が異様な雰囲気怖い!
もう少し古い車のお客様も大切にしてほしい
長~くなんとか乗ってるのに家族のスペースギア
             デリカドライバー嫁より


タイトルRe: 恐怖ディーラに人が居ない!
記事No: 16803
投稿日: 2016/09/16(Fri) 18:19
投稿者: MORIMORI
こんにちは

> サイドのドアが開かない!

少しは開きますか?
3列目の窓の上側が手前に浮いている感じはしないでしょうか?
そこに、引っかかりスライドドアが開かなくなる故障は割と聞きますし
私の前のスぺギも同様の故障しました。

下記のブログをご覧ください。
http://delica.pmiyazaki.com/blog/log/eid59.html

> 修理に行ったのだが、見てもくれず確認もしてくれない
> 広いホールに一人たたずむ・・・耐えきれず帰る
> 三菱のお店が異様な雰囲気怖い!
> もう少し古い車のお客様も大切にしてほしい
> 長~くなんとか乗ってるのに家族のスペースギア

どこのお店ですか? 芳士の本店ですか?
お店の方がいないってことでしょうか?

南店には修理に出したりしてますが、対応はいいと思いますけどね。

ブログみてますよー(^^)


タイトルRe: 恐怖ディーラに人が居ない!
記事No: 16807
投稿日: 2016/09/19(Mon) 01:51
投稿者: ERROR@PD8WEX1at北海道
> こんにちは
>
> > サイドのドアが開かない!
>
> 少しは開きますか?

私のPD8Wも最近スライドドアが開かなくなりました。
原因は何とドアのすぐ後ろのガラスに付いているゴム部品が浮き上がりスライドドアに引っかかっていてドアに干渉している状態でした。
コレを手で押し込んでやるとドアが開きましたので見てみると後ろのガラスを車体に留めてめている部品が壊れてガラスが浮いていました。とりあえず透明な梱包テープを使ってガラスを留めてやるとまたドアが問題無く開くようになりました。
一度ご確認ください。
ところで私がこの車を買ったディーラーさんは現在何故かスズキの販売店になっています。
隅っこ見パジェロも展示されているという妙ちくりんな感じですが
ちなみに、このディーラーは昭和45年に倒産した雄別炭鉱の子会社だった会社です。
雄別炭鉱と言えば一部のマニアには有名なアレです。


タイトルRe: 恐怖ディーラに人が居ない!
記事No: 16810
投稿日: 2016/09/27(Tue) 22:21
投稿者: ヴィーナス@南信州
> > こんにちは
> >
> サイドのドアが開かない!

その後如何でしょうか?
もう治ってしまっていれば良いのですが、その後同じ症状が出る方もいらっしゃるかもしれないと思い自分の場合のをおしらせしておきます。
まずボンネットを開けて、バッテリーのマイナス端子を外し、しばらくして取り付けるだけでOKでした。
その後アクティブパワーロックの接点磨きと摺動部の掃除&シリコンスプレー。
ドアラッチのグリスアップとスライド用ベアリングの掃除&グリスアップで問題無く使えてます。
もし突然開かなくなってしまったらなるべく簡単に対応出来る事から試して見て下さいませ。


タイトルRe: 恐怖ディーラに人が居ない!
記事No: 16826
投稿日: 2016/10/11(Tue) 14:57
投稿者: ERROR@PD8WEX1at北海道
> こんにちは
>
> > サイドのドアが開かない!
>
> 少しは開きますか?
> 3列目の窓の上側が手前に浮いている感じはしないでしょうか?
> そこに、引っかかりスライドドアが開かなくなる故障は割と聞きますし
> 私の前のスぺギも同様の故障しました。
↓にも書きましたが私のPD8Wでも全く同じ事が起きました。
お陰でうちの親が一時車内に缶詰になってしまいました。
スライドドアをよく見たら何だかゴむ部品が邪魔をしていたのでナントカ手で押し込むと
開きました。家に帰ってからよく見ると3列目の窓ガラスを停めている部品が壊れてガラスが浮き上がっていました。
応急処置として透明な梱包テープでゴムが表に出ないように留めておきました。がらすのだうらくはまぁ、無いでしょう
壊れていたのは上側だけで下は留まっていましたので、、、


タイトルRe: 恐怖ディーラに人が居ない!
記事No: 16816
投稿日: 2016/10/02(Sun) 23:22
投稿者: 春巻
> サイドのドアが開かない!
> 修理に行ったのだが、見てもくれず確認もしてくれない
> 広いホールに一人たたずむ・・・耐えきれず帰る
> 三菱のお店が異様な雰囲気怖い!
> もう少し古い車のお客様も大切にしてほしい
> 長~くなんとか乗ってるのに家族のスペースギア
>              デリカドライバー嫁より


初めまして春巻きといます。よろしくお願いします。
私が通っている群馬三菱は行くといつも混んでいます。基本サービスしかいかないので販売はわかりませんが‥
ディーラーは地域によって会社が違うので色々変わるかもしれません。

私も先週出先でスライドドアが開かなくなりました。結果としては、モーターに付いているリミットの一つが導通しなくなりモーターが過度に閉方向に回ってしまっていました。
リミットにコンタクトコンディショナーを大量に塗布その後グリスアップして治っています。この修理さいに内装がボロボロになってしまいました。


MORIMORIスペースギアのページ