DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: ついに
投稿日: 2016/06/03(Fri) 08:30
投稿者: kazuhiko

Re: ついに > そうなんです。
> 状態のいい車体がなかなか見つかりませんでしたので
> 私もデリカはあきらめました。

コメントありがとうございます。
超格安の個体を手に入れ、手をかけて乗ってきましたが、
今度は、状態のいい個体にめぐり合いたいですね。

画像は、死刑宣告の審議中。
高圧洗浄機で車体下を隈なく、徹底的に洗浄して悪い部分をむき出しに。
ボロボロと、崩れ落ちるように崩壊しました。
がん細胞を切除しても、溶接でつないでも、
溶接に耐えられる状態ではなかったらしい。

私が車検等、整備に出していた修理工場では、
永年お世話になったベテランメカニックが数年前に勇退し、
今となっては、有能な技術者はいなくて。
穴の開いた部分に、ファイバー、ポリパテでごまかしを。
前回車検では、とうとう、ガムテープ貼りで車検を通していました。
冬タイヤへの換装時に、黒く塗られたガムテープが剥がれ落ちてきたときには、
捨てる覚悟をしたのですが。
仕事に忙しくて、この4年間、車の下にもぐることがなかったから、
発見できなかったのですが。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)