DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: スペースギアも限界か?
投稿日: 2016/05/15(Sun) 12:46
投稿者: e2PD8Wat北海道

皆さんこん**は。
まぁ、私はこの手の車に燃費はさして期待せずに買って乗っていたのでどーデモ良いかなぁ、、って感じでしたね。
自分の場合前の車が2200のディーゼルターボだったのですが
国道274号線の十勝清水側の坂道をアクセルベタ踏みでも登るのに
苦労していたのに辟易していましたから
スペースギアに乗り換えた時のその坂を登らない所かばんばん追い越しが出来た事に感動すらしていました。
私のPD8Wは先日欠けたリングギアを交換して8諭吉ばかり使いましたから
次の車検(来年2月)も通す事で検討しています。(本年で二〇年目です。)幸いにもフレームのサビもあんまり無く深刻度は低いとの判断が出ましたので、、
リングギア交換はミッションを下ろして交換したそうです。
その際ミッションのオイルも交換してくれたようですが修理上がりから10日程経ってもさしたる問題は起きていません。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)