DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 乗り換え
投稿日: 2016/02/19(Fri) 10:41
投稿者: パイナップルアーミー

愛デリカとっぽ様

返事が遅くなり申し訳ないです。

質問の答ですが、私のスペギは右後輪部分が主に腐食し修理不可能なところまできて泣く泣く廃車にしました。
後輪は両方腐食していたのですが右側がかなりひどかったです。

で、腐食していた部分をたたき壊しコの字型の鉄板を製作し錆びて朽ち果てた部分にかろうじて溶接を施し、
とりあえずは乗れていました。(2015の2月くらい)これはスタビリンクがある部分です。

しかしその後、もう少し後ろ側のフレーム(サスがある部分)が内部から腐食しボロボロに、サスの上にある皿みたいな金具が遊んでいてガチャガチャと走るたびに音がしていました。

さすがにこれはまずいと思い、レストアしているショップに持って行きましたが修理は不可能に近いと言われ断念した次第です。(走る分にはすぐにタイヤが外れたり車軸が折れたりは無いとは言われましたが・・・。)

とにかく右側後輪部分のフレームがボロボロと手で触っただけで壊れていた状態でした。

写真があればいいんですが、手元に残っておらず、すいません。
分かり難いかもしれませんが参考になるといいです。

大事にスペギを乗り続けてください。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)