DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: タコメーターの配線をさがしております。
投稿日: 2016/02/01(Mon) 17:09
投稿者: 春巻

H6.2800DT.PF-8Wに乗っている春巻です。
この度、hks ターボタイマー type-1 を手に入れてので、
98軍鶏DTのナベ@福岡様の方法で、回転信号の取り出しを試みました。
摘出場所は、D-11 55番です。回転センサー(A-126)から分岐ハーネスを通って
メーターに直接入っているみたいです。

そのまま入力…メーター反応なし
三菱純正信号増幅をかませる(逆流が怖いのでダイオードを入力に取り付けて)…
反応なし
エミッタ設置増幅回路…反応あり
しかし、回転数はめちゃくちゃで、キャリブレーションするとアイドルの状態で
Maxの表記になってしまいました。しかもアクセルを踏み込むと純正メーターが0rpm
を示してしまいます。


という結果になりました。

どうも、回転信号の周期がちがうみたいです。それとトランジスタが熱暴走しているみたいです。分周期と熱暴走対策ができたらまた報告します。

古い記事ですが、挑戦しているので書き込みました。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)