【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルコンプレッサープーリーから異音
記事No: 16639
投稿日: 2015/12/15(Tue) 02:08
投稿者: 会津魂
久しぶりに書き込みさせて頂きます
後期ロング4M40なのですが数カ月前からエアコンコンプレッサーから異音が発生してディラーで調べてもらったらテンショナープーリーじゃないか?と言われ交換したら直らずコンプレッサープーリーと判明
しかしコンプレッサープーリーは値段が高く倍の金額出せばコンプレッサーごと交換出来る始末
現在はコンプレッサー本体の故障は一切なくエアコンも効くのでプーリーを何とかならないか?と考えています
DIYで出来るのか?ちょっと心配なのですがプーリーの外し方教えて頂けないでしょうか?グリスアップすれば直らないかな?と考えています


タイトルRe: コンプレッサープーリーから異音
記事No: 16640
投稿日: 2015/12/17(Thu) 06:50
投稿者: Pd4Wd
以下の画像BBSの一連の記事とか参考になりませんかね?
https://com.sgd4.com/pbbs/joyfulyy.cgi?getno=2874#getno2874


タイトルコンプレッサープーリーから異音
記事No: 16641
投稿日: 2015/12/18(Fri) 00:18
投稿者: 会津魂
pd4wdさま

難しそうなのと私のPF8Wのコンプレッサーの構造の違いがある為、今一度整備工場で相談して来ます。
アドバイス有難う御座いました!


MORIMORIスペースギアのページ