DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: イージークローザー(アクティブパワーロック)移設について
投稿日: 2015/11/13(Fri) 22:48
投稿者: 4AL

こんばんは。

「謎の」黒-青線は、ETACS-ECUがドアロックの状態(全ドアがロックされている
かどうか)を知るための線です。
LOCK時に回路オープン、UN-LOCK時に車体アースへ落ちます。



> 初めて投稿させて頂きます。宜しくお願いします。
>
> 平成8年式シャモニーディーゼルに乗っていたのですが、フレーム腐食により買い替えを余儀なくされました。
> しかしスペースギアの乗り心地が忘れられず、なかなか程度の良い平成14年式ディーゼルを見つけたので勢いに任せて再度購入に踏み切ってしまいました(笑)
> 今度は思いっきり下廻りに防錆処理を施したので、頑張って後10年は乗りたい所です。
>
> 本題に移りますが、今回購入したPD8Wは両側スライドドアタイプでイージークローザー無しだったので、左側だけでもイージークローザーがあればと思い前のシャモニーより部品一式を取外し、ドア側の取付は全て終わらせました。
> しかし、シートベルトユニットを取外し車体側のカプラーを外すと、なんと配線が集中ドアロックの2本しか来ていませんでした。
> 5個ある接点の一番上と一番下が集中ドアロック用、その他にイージークローザー用の常時供給+とGNDの2本は把握したのですが、真ん中の1本が何に使っている配線なのかが不明で踏みとどまっております。
> 空いている配線の色は黒字に青で、他の4本より細い線です。
> これが何に使う配線なのか御教示頂ければと思います。
>
> ※添付写真で言うと左から 集中ドアロック GND 問題の謎の線 常時+ 集中ドアロック です。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)