DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: スペースギア何キロ走れる?。
投稿日: 2015/11/06(Fri) 22:21
投稿者: デリカ爺

こんばんは。
千葉県在住のデリカフリークの爺です。
私のスペースギア(ディーゼル2800)は、H15年新車で購入して
現在330、000Kmになります。
月まであと40000Kmくらいですかね(笑)
今まで交換したのはセルモーターくらいです。
最近は車体からテールゲートへのハーネスが部分的に断線して、
リアのロックがリモコンキーで動かなくなったり、リアの扉を開けても
ルームランプが点灯しなくなったりと、配線のトラブルが多くなってきました。
その都度配線を直して、何とか動作させています。
オイル交換は12年経つ今でも、めったにしたことが無く、減ったら足す!
そんなアバウトな使い方にも、じっと耐えてもらってます。
エンジン系はとても好調で、オイル漏れもほとんどありません。
車も可愛がってあげれば、答えてくれますね。
この前のスターワゴンディーゼルは270000万Kmでエンジン部分から
オイル漏れを起こし、車屋さんにそろそろ諦めた方が良いと言われてしまいました(笑)


>  こんばんは
> 別チェーンで修理か乗換えかという話題がありましたが、果たしてスペースギアは
> 何キロ走れるのでしょう。
>
> 皆さんの中で長距離走ってらっしゃる方、距離と今まで修理した個所、普段のメンテ等の
> 心がけ等お聞かせ願えたらと思います。
> 年式 ディーゼル/ガソリン/排気量もあわせて表記お願いします。
>
> 私の例
> H7、ディーゼル 28000
> 現在:140000km
> 修理:10万キロ辺りで燃料噴射ポンプとオルタネータ交換
> メンテ:オイル交換は3~4,000km毎、オイルフィルタは一回おき位。
> 目標:200000Km
>
> スペースギアは月まで行けるのだろうか???


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)