【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトル噴射ポンプ交換完了報告
記事No: 16621
投稿日: 2015/10/05(Mon) 19:27
投稿者: 春巻
噴射ポンプ交換完了報告 H6 PF-8W 2.8DT 110000km



噴射ポンプ交換が終わりディーラーから帰ってきました。結局かかった費用は125000円で
 期間が二週間ぐらいで、中に1日調整の為の仮退院がありました。
元々の見積もりの他に、ヒューエルライン(インジェクションからの戻り)とウォーターラ
イン三本らそれらを止めるバンドも交換したので若干高くなりました。

他には、リビルトポンプは型番が変わったらしくギヤを交換してもらい、アイドルアップ
の調整中にダイヤフラムを破損したのでそれも交換してもらいました。この二つはサービ
スして貰いました。調整として、進角を通常より一度進めたそうです。

感想は、黒煙減少、加速時の伸びが良くなった。勿論エンストも改善しました。

報告までに


タイトルRe: 噴射ポンプ交換完了報告
記事No: 16623
投稿日: 2015/10/24(Sat) 13:47
投稿者: kazukazu
春巻さん こんにちは。 

噴射ポンプ交換後の投稿ありがとうございます。 やはり、年式からすると大きな修理が
必要となる時期にさしかかりターニングポイントとなりますね・・

やはりポンプの交換となると10万単位になりますよね・・

うちの車両はエアコンも効かないのでそこも考えどころなので・・今現在だましだまし乗っている
そんな感じです。 


MORIMORIスペースギアのページ