DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: カーオーディオ裏側の配線
投稿日: 2015/08/13(Thu) 15:18
投稿者: クリーンディーゼル

ナベ@福岡さま

はじめましてこんにちは。
アドバイスありがとうございましたm(__)m

前回修復直後、今度はマイクの音声が入らないという症状が発生し、
すぐ診てもらったところ、こちらも端子が抜けていたとのことでした。
おそらく、本体を戻す際に、無理やり押し込んで抜けてしまったんでしょう。
その後は、カメラ、マイクともに不具合は今のところ発生していません。

パイオニアのサイバーナビなのですが、
フロントカメラ、バックカメラ、マイクそれぞれ専用端子があり、
コード一本で挿すだけですので、
あれのコネクタが通常の振動で外れるとは、少し考えずらいんですけど、
単に作業が雑だったのかなと、最近では思うようにしています。

先日も、普段は自分で洗車しているんですが、
どうしても時間が取れなかったので、手洗い洗車をお願いしたところ、
いろいろと新しい洗車キズが増えて戻ってきました。
次からはお店変えます。笑

やはり、大切なものは自分でメンテしないと後悔しますね。
週末、自分で再ガラスコーティングする予定です。
細かいキズが消える(削る?)といいんですけど。


話が脱線しますが、最近、オークションを見ていて、
デリカを降りられたんだなと見受けられる出品が多く、
完全にブームに乗り遅れてしまった私としては、
何だか寂しく感じます。

私、年式の古い車に乗っていても、
メンテが行き届いていて、古さを感じさせない人が好きなので、
今後も大切に乗っていきたいと思います。
雪国なので、サビ対策が大変です。

ありがとうございました。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)