DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: エアコン冷えず
投稿日: 2015/07/27(Mon) 22:23
投稿者: (む)

ご指摘ありがとうございます。
思いだけが先走っていました。
9年前のここへの書き込みで、コンプレッサ交換の際には、エキパンやリキッドタンクの
確認も必要ではとの助言で、当時ディーラにガスを抜いてもらい、フロントエキパン交換と
リキッドタンクの交換を自分で行い、ディーラへ持ち込んで、真空引きとガスチャージを
行ってもらった経緯がありました。
そのときのガスの量は確認しておりませんが、ディーラで規定量入れてくれたと思っております。
確か、フロントヒーターコアが冷却水漏れを起こしており、そのとき、一緒にフロントエキパン
も交換しようとダッシュボード全てを取り外して広々と交換した記憶が今でも残っております。
(作業に2日かかりました)
今思えばもっと簡単にできたはずですが、結構楽しかったです。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)