DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトル2インチアップ後・・・アンカー部の外れ
投稿日: 2015/01/07(Wed) 17:16
投稿者: 親子でスペースギア

以前ディーゼル始動不良で相談し、数多くのアドバイスをいただきました。
ありがとうございました。

さて今回は、PD6W後期方ガソリンショートを2インチアップしました。
ワンサス2インチコイル、強化トーションバー、ランチョ、アンカーアームガイドの定番メニューです。作業は個人で行いましたが、手馴れたつもりで問題なく行いました。

数日後、距離にして数十キロ走った頃、床下よりバキンと音がしたので点検した所、トーションバーを絞る為のボルトの上側、かまぼこを逆さにしたような部分が車体に引っかかってる所が、片方外れてました。過去にパジェロやチャレンジャーでリフトアップしてきましたが、かまぼこでぶら下がっている様な形は初めてだったので、組込み時もかまぼこが中央に来るように慎重に組んだつもりです。

早急に組みなおしましたが、外れた理由が分からず不安が残ります。

なにかコツや、アドバイスがあれば伺いたいと思います。

初めて組んだ時、トーションバーが馴染んで車高が落ちたのでさらに絞りましたが、限界近くまで絞る形となりましたので、一度ばらしてスプラインを掛け直しました。
現在の絞り具合は、ボルトの75%程度です。バンプストッパーに15mmほど隙間がありますので1.5インチ程度のアップだと思います。

よろしくお願いします。