DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 【追伸2】比較表
投稿日: 2014/12/13(Sat) 07:01
投稿者: MORIMORI

Re: 【追伸2】比較表 こんにちは、いろいろ老朽化で大変な目にも遭われたようで・・・

やはり、この年代の車を維持するには、それ相応の予防処置とリスクが伴います。
相当惚れ込んでないと、維持して行くのは辛くなってくると思います。

車を購入された頃と、ライフスタイルも変わって来ていると思います。
長く、乗って欲しいとは思いますが、総合的に判断されてはいかがでしょう。

10万円になるかななぁ?というお話がありましたので・・参考まで。

PD8W- 平成7年3月 24万キロ走行 この10月に廃車にしました。
地元の業者、「久保田オートパーツ」に持ち込み、廃車で 車両買取価格 7万5,000円でした。
フレーム腐食や、AT不良を告げ、廃車にして欲しい旨伝えましたので、エンジンは
海外へ、あとは鉄などのリサイクルでしょう。

タイヤは新品に近かったので、アルミホイール含め、現地で外してもらい、持ち帰り
ました。
(saygさんより譲り受けた、現在のスペギ2号で使用しております。)
まだ外観の綺麗なガナドールマフラー等、社外品はどなたかにお譲りしようかと思い
ましたが、相当走行してますし、性能も落ちて、車体同様末期だろう、引き取り手も
いないだろうと思いましたので、そのまま廃棄しました。

自賠責保険と重量税の残分含め、現金で頂き、総額13万円くらいだったと思います。
10日後頃に陸運発行の廃車完了書類が送付されてきました。
県税である自動車税の残分の返金は、それから一月後くらいに、県より地元銀行で換金
出来る書類が送られてきて、換金しました。

思い出の一杯つまった、スペギ。
さすがにお別れするとき、涙が出そうになりました。

車としては、これだけの年月、距離走れば、大往生、おそらく全うしたのかな・・
廃車も致しかたないかな・・と、自分を納得させております。
 


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)