DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: スペースギア何キロ走れる?。
投稿日: 2005/12/03(Sat) 16:47
投稿者: kkhy

kkhyです。久しぶりに投稿します。

小生のSGは、平成7年12月購入(軽油・MT車)で、まる10年となりました。
改造はまったくしておらず、走行距離は、19万キロです。

修理は、12万キロくらいの時に、クラッチマスターシリンダーを交換。
あと、昨年車検時に燃料噴射ポンプもリビルト品に交換しました。
グロープラグを2回とグローリレーも1回交換しましたが、いまだに調子が悪く、スキー場などでは、相当セルを回さないとエンジンがかかりません。
その他、足回りのゴム部品も交換しています。
寒冷地でのエンジン始動以外に不具合はありません。

8人乗れて、重量の割りに燃費が良くて(10キロくらい)、車内泊ができて・・・と、気に入っており、他に乗りたい車がないと言う感じです。
ただ、自動車税・重量税が高いのが難点ですね。
8人乗る機会、車内泊をする機会と、維持費(これから修理箇所も増えるだろうし)、これから子供に金がかかることなどを比較すると、いつかは、コンパクトカーに乗り換えという感じです。
とりあえず、少なくとも来年の車検までは乗りたいと思っています。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)