DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 暖機運転ストップ
投稿日: 2014/08/16(Sat) 19:22
投稿者: りんぼう

> 後、先ほど書き漏れたのですが再度エンジン始動の事なのですが、セルは回しっぱなし
> でエンジン始動させたのですが、中古車購入先はグローが消えた直後にすぐ掛けて、
> セルは回しっぱなしは良くないと言うのを思い出しました。
> ただ、今朝は掛かりそうな気配があってからセルを回しっぱなしにして掛けました。
> これが正解なのでしょうか?やはりセルモーター等を考えると細かく掛けた方が良いので
> しょうか。


超亀レスになります。
平成8年式、PE8Wに乗ってます。
私の車も冬場の暖機運転中に止まります。
セルを回しっぱなしにするとバッテリーの電圧降下が大きくなると思い、セルは一瞬だけ回してます。
1回目で掛からない場合は、数秒間待って、セルモーターが落ち着いてからもう一度、一瞬だけ回します。
何度か繰り返しているうちに掛かります。
その後またすぐ止まることもありますが、同じように繰り返してます。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)