DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 修理か卒業か・・・
投稿日: 2014/08/08(Fri) 09:13
投稿者: パイナップルアーミー

こんにちは、福岡のパイナップルアーミーです。
8年式、4M40、2800DTに乗ってます。

まだまだ私も乗りたいのですが、フレームの錆が酷いですね~。
リアのスタビリンクがフレームに固定されてるのですが、フレーム腐食の為ブラブラになってます。(笑)
さすがに怖くて乗ってませんが、修理するにあたり知り合いの鉄工所に持ち込み修理依頼をしました。
とりあえずできるかどうかの判断をしてもらうため、5K位自走し、ゆっくり行ってきました。
溶接は可能だという事なので再度、修理箇所のサイズや形を決めて予め作ってもらっておきます。
お盆明けにはなるかもしれませんが、どうにか修理してもらい復活させたいと思います。

みーやさんが書かれていた通り噴射ポンプはOリングの交換だけで良いと私も思います。
何年か前に私はリビルトに変えたのですが、(その際に必ず言われます。他がダメな場合は再度交換で費用もかかります。)Oリングだけにしとけば良かったと思ったくらいです。
まあ、一つのかけですがかなりの確率で成功するみたいです。

98軍鶏さんも出来る限り修理して乗られる事を願ってます。
また情報を交換出来るといいですね!
頑張って下さい。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)