DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトル修理か卒業か・・・
投稿日: 2014/08/01(Fri) 18:14
投稿者: 98軍鶏DTのナベ@福岡

皆様こんにちは
お車の調子はいかがですか?(笑)

さて、私の17万km97年式後期ディーゼルシャモニーですが、先日エンジンチェックランプが点きました。
ディーラーで診断してもらった結果、噴射ポンプの内臓センサー類の不具合という事で、ECU、クランクシャフトプーリーとともに交換、40万との見積もり・・・
ECUと噴射ポンプを中古、リビルトにするとしても、20万は下りません。

私としては、あと3年6万kmぐらい乗れれば十分かなと思っていますが、それまでに大きな修理として40万以内(今回の分を引くと残り20万)で行けたらいいなぁと思っているのですが・・・

これから先起こるであろう出費として、ルーフの錆、エアコン、オルタネーター、タイミングチェーン、ターボまわり、フレームの錆ですが、
20万km超えの諸先輩方は、どこらへんで手を打っておられるのかご意見を伺いたく、投稿いたしました。やはりこれら全てを修理しながら乗られているのでしょうか?

運としか言えないのは承知の上なのですが、賭けるにしても、どれくらいの勝率なのかは覚悟しておきたいので(笑)


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)