【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルオイル上がり?
記事No: 16231
投稿日: 2014/04/28(Mon) 20:04
投稿者: error@pd8w
タイヤ交換の際にエンジンオイルを調べたらかなり減っていました。何と4リットル程入れる羽目になりました
なお、白煙やオイル警告灯の点灯などはありませんでした。
前回のオイル交換からほぼ1年これだけ減っているというのは…
走行距離はだいたい年1万程度です。
ウチのPD8Wは来年2月に車検です。私もこの時に合わせてデリカ乗りから卒業かな?


タイトルRe: オイル上がり?
記事No: 16232
投稿日: 2014/04/29(Tue) 17:15
投稿者: 98軍鶏DTのナベ@福岡
ヘッドの部分、シールからオイルが漏れてませんか?
ご存じとは思いますが、ロッカーカバーパッキンの劣化。
10万kmもすれば、必ず来るであろう・・・
私のも、5000km走行でもかなーり漏っておりました。
自分で補修(交換)しましたが、あまりの作業のしにくさに時間がかかったのと、暑い日だった為、液ガスの密着が悪く、もう漏っております・・・


MORIMORIスペースギアのページ