【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルアクセサリーソケット不具合
記事No: 16226
投稿日: 2014/04/25(Fri) 22:03
投稿者: toshiパパ
はじめまして。平成8年のPD6W V6-3000cc
SUPER EXCEED CLに乗っています。

先日サブウーファの配線ミスからか、リアの
アクセサリーソケットから電源が取れなくなりました。
他のミニライトなどをそのソケットに差し込んでも
全く付かず、ヒューズ切れか何か。
ハンドル下のヒューズボックスの「アクセサリーソケット」の
ヒューズは切れていないようです。

どこか他に考えられるところはありませんでしょうか?
教えて頂ければ嬉しいです。

まだまだ乗りたいと思いますので。


タイトルRe: アクセサリーソケット不具合
記事No: 16227
投稿日: 2014/04/26(Sat) 21:13
投稿者: 98軍鶏DTのナベ@福岡
Re: アクセサリーソケット不具合 はじめまして?
97年7月の電気配線図の例ですが、この部分は多分初期から変わっていないと思うので
既出のスレで、シガーソケット(フロント)のがあるのですが、
そちらにジャンクションボックス(通称ヒューズボックスと言われるもの)の画像を上げておりますので参考にしていただき、
https://com.sgd4.com/bbs10000/wforum.cgi?&no=16199&reno=16196&oya=16183&mode=msgview
こちらの5番がリアアクセサリソケットのようですね
黄色い20Aのヒューズが入っているかと
ここも切れていないのであれば、上記のスレにもあるように、ソケット本体に管ヒューズが入っている事もあります。


タイトルRe: アクセサリーソケット不具合
記事No: 16238
投稿日: 2014/05/02(Fri) 07:47
投稿者: toshiパパ
早速レス有難うございます。
このGW後半のお休みに、やってみます。
頑張って直します。




> はじめまして?
> 97年7月の電気配線図の例ですが、この部分は多分初期から変わっていないと思うので
> 既出のスレで、シガーソケット(フロント)のがあるのですが、
> そちらにジャンクションボックス(通称ヒューズボックスと言われるもの)の画像を上げておりますので参考にしていただき、
> https://com.sgd4.com/bbs10000/wforum.cgi?&no=16199&reno=16196&oya=16183&mode=msgview
> こちらの5番がリアアクセサリソケットのようですね
> 黄色い20Aのヒューズが入っているかと
> ここも切れていないのであれば、上記のスレにもあるように、ソケット本体に管ヒューズが入っている事もあります。


タイトルRe: アクセサリーソケット不具合
記事No: 16241
投稿日: 2014/05/03(Sat) 21:45
投稿者: toshiパパ
今日、挑戦してみました。
アクセサリーソケットのヒューズ(20A)は
切れておらず、正直いろいろ見ようとしましたが
挑戦と挫折を繰り返し、諦め。
とりあえず、今日は現状のままで終了。
ソケットの中にヒューズがあるとすると、
内装をはがすことになるんですかね?
それとも別のところにもヒューズが
あるのか?
どなたかご存知の方、同様の不具合の方は
いらっしゃいますかね?


> 早速レス有難うございます。
> このGW後半のお休みに、やってみます。
> 頑張って直します。
>
>
>
>
> > はじめまして?
> > 97年7月の電気配線図の例ですが、この部分は多分初期から変わっていないと思うので
> > 既出のスレで、シガーソケット(フロント)のがあるのですが、
> > そちらにジャンクションボックス(通称ヒューズボックスと言われるもの)の画像を上げておりますので参考にしていただき、
> > https://com.sgd4.com/bbs10000/wforum.cgi?&no=16199&reno=16196&oya=16183&mode=msgview
> > こちらの5番がリアアクセサリソケットのようですね
> > 黄色い20Aのヒューズが入っているかと
> > ここも切れていないのであれば、上記のスレにもあるように、ソケット本体に管ヒューズが入っている事もあります。


タイトルRe: アクセサリーソケット不具合
記事No: 16242
投稿日: 2014/05/04(Sun) 06:26
投稿者: セコなスペギ乗り@北関東
初めて「toshiパパ」さん
おはやうございます。

セコなスペギ乗り@北関東です。

既出にも有りますので 「ヒュージブルリンク」でワード検索掛けて見ては如何でしょうか?

仮に切れていた場合 確認・交換・加工 共にパネルの着脱作業は 付いて廻りますので 覚悟が必要かと…

自分の場合は ベビーコンプ 使用時に 殺って仕舞いました…orz
現在 承知の上でヒュージブルリンクを撤去し 余り負荷を掛けない様にしていますよ。

先ずは一度 ワード検索 してみて下さい。

復活を 期待しています。


MORIMORIスペースギアのページ