DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: エアーコンプレッサー AKC200A601A
投稿日: 2014/01/20(Mon) 18:07
投稿者: miz

まさやさん
ご丁寧にありがとうございまた。
何となく予感していた事が、やっぱりそうだったのかと。
残念です。やっぱり日本製品は日本の方に聞かないとうまくいかないですね。
工業製品は世界中に輸出されているのに、どうして功も融通が利かなくなっているのでしょうね。
早速送り返す手続きをしたいと思います。
ありがとうございました。

> mizさん はじめまして
>
> レスが付かないようなので
>
> 現物を見ていないので はっきりした事は言えませんが
>
> 今回購入されたコンプレッサーは、シングル用のコンプレッサでは無いでしょうか?
> (商用タイプ等の車両には、シングルが取り付けられていました)
>
> 写真を見る限り 今まで取り付けられていたものは
> 乗用車両のデュアル用の物で、互換性はないと思います。
>
> 輸出用のL400と、日本国内販売の車両とはまったく同じもので無いので
> 完全互換があると私は断言でしませんが
>
> 質問にありますスイッチカプラは、運転席と助手席用の前部と後部座席用の後部の
> 動作させるためのスイッチで これがないと片方のスイッチでしか作動させることができません
>
> 一番問題になる点は、後ろの配線で 
> これは触媒の温度を検知するセンサーにつながっています
>
> 取り付けられていないと、冷えすぎて本体を破損させるだけでなく
> 際限なく動作するので 配管がはじける(破裂)可能性があります。
>
> また、前後を同時に動作させる事ができない事だけでなく 触媒の総容量が不足する
> 可能性があります。
>
> 純正コンプレッサーは 三菱自動車で製造されている物ではなく
> 三菱重工で製造されている物なので、もしかするとまだ入手が可能かもしれません
> (トラック用と自動車用の違いは、電磁クラッチの動作電圧違いです)
>
> 中古品は、内部摩耗可能性が大きいので あまりお勧めしません
> 可能なら、一度現地の三菱自動車取り扱いの正規ディーラーに 入手を相談してみてください
>
>
> 品番の写真を添付しておきますが、スペースギアは個々の車体番号で
> 使用できるパーツが異なります。
>
> 手間はかかるかもしれませんが
> 必ず、ご自分の車両番号で確認してもらって入手してください。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)