【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトル燃料タンクに異物
記事No: 16164
投稿日: 2014/01/09(Thu) 07:48
投稿者: やっさん@飯田
皆さんこんにちはH8年2800DT 23万Kmに乗っています。
本日給油口に長さ5センチ直径4センチのアルミパイプを落としてしまいました。
このまま放置しても問題ないのか?
教えて頂きたいです。
タンクを降ろしてパイプを探すなら手順もお願いしたいのですがよろしくお願いします。


タイトルRe: 燃料タンクに異物
記事No: 16165
投稿日: 2014/01/10(Fri) 00:50
投稿者: 歪 (サブデリ)
H15年式ガソリン乗りの歪です。
レスが無いようなので・・・。
ちょっと面倒なことになりましたね。
燃料タンクを取り外してもギターの穴に落としたピックを取り出すように
はいかないと思います。
DIY板のなべリンさんの投稿記事No.3083を見ますと給油口とタンクの間に
屈曲したゴムのパイプがありますが、落とした物がここに引っ掛かってる
ならタンクを外さずに取り出せるかも知れませんね。


タイトルRe: 燃料タンクに異物
記事No: 16166
投稿日: 2014/01/10(Fri) 10:13
投稿者: やっさん@飯田
歪さんレスありがとうございます。
給油口からタンクまでの間のパイプ部分を外側から強く掴んでみましたが、手応え無くタンクまで落ち込んだと思います。
明日から長距離走るので心配ですが、燃料ラインに吸い込まれる大きさでも無いので恐る恐る走ってみます。


タイトルRe: 燃料タンクに異物
記事No: 16170
投稿日: 2014/01/14(Tue) 07:18
投稿者: やっさん@飯田
自己レスです
連休中に1000K走りましたが、大丈夫でした。このまま様子見します


MORIMORIスペースギアのページ