DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: リアヒーターが効かない
投稿日: 2013/11/25(Mon) 14:36
投稿者: パイナップルアーミー

パイナップルアーミーです。
皆様、ありがとうございます。
非常にありがたいです!

Pちゃんさん:仕事用に使ってるキャラバンがあるのですが、その車のパワーウィンドモーターが逝ってしまいました。
ダメ元で分解するとブラシがほとんどなく、またまたダメ元で何となくそのモーターに近い形のモーターをオクで入手(1.500円位)、それを分解してブラシを取り出し何となく形状を同じ様にヤスリで磨き(柔らかいのでそーっと)セットしたら、復活しました。
なので結論から言うとモーターのブラシは通電すればあとは形状の問題の様な気がします。
ちなみにキャラバンのモーターは完全復活です!(笑)
画像がないのは残念ですが・・・。

Pd4wdさん:この図は非常に助かります!
これを元にばらしてみます。
そう言えば、前側のユニットにはこんな絵のスイッチみたいな奴がありました。
一人だったのでヒーター部分のどれを扱えば動くのかはチェック出来ませんでしたので次回やってみます。

kazuhikoさん:自分ではエアコンの配管をばらしてまでは出来ません。
もしそうならばそこで断念です。
しかし、ヒーターのモーターにアクセスするのにエアコン部分の配管までばらさないといけないのは納得出来ませんね!
まあ仕方ないですが・・・・。

とりあえず、この意見や展開図等を元にバラして行きたいと思います。
結果は必ず報告致します。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)