DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: キーレスエントリー
投稿日: 2013/11/18(Mon) 22:21
投稿者: 98軍鶏DTのナベ@福岡

会津魂さんこんばんは。

私も前の車(マツダ)で、ヤフオクキーレス使ってました。

この手は、プラスコントロールタイプだと思います。

直流モーターは、プラス極をどちらに繋ぐかで、右に回ったり左に回ったりしますよね。
これを応用して、例えばロックするときは青に+が来て、アンロックするときは緑に+が来る。

ところが、スペースギア(やトヨタ車など?)は、マイナスコントロールで、マイナス極を反転させてロックアンロックをしているようです。

この手の商品をマイナスコントロール車に付けるには、極性反転回路が二つ必要かと思います。
エーモン工業から、フラッシュサーキット用が市販されていますが。

もしくは、取説に書いてある、ロックモーターは+コントロールですから、新たに設置するかですね。

ちなみに、私は途中でモーターがお亡くなりになりました。3年くらいかな・・・
電磁ロックモーターの方が良いようで、購入しましたが、交換する前に乗り換え・・・
無駄に余っていますが^^;


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)