DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルタイヤ・ホイールサイズ
投稿日: 2013/10/30(Wed) 19:10
投稿者: むぎちょこ

こんにちは。平成14年式PE8W、ノーマル車高F3R2オーバーフェンダー車に乗っているむぎちょこと申します。

お馴染みの質問かと思いますが、ご意見等聞かせて頂ければと思います。
ノーマルサイズのタイヤ・ホイールから、インチアップしてツライチにしたいと思っています。
こちらのライブラリや過去ログ、店舗での質問するなどして、
ホイールサイズは、8.0j-16 6/139.7 +0でいけそうだということになりました。
フェンダーの加工はしたくないと思ったので、タイヤサイズは225/75R16にしようと思ったのですが、
お店の方の話だと、225でも小加工が必要になりそうとのこと。
どうせ加工するなら、235/70R16か、245/70R16にしてしまおうと思っています。

なんですが、ライブラリを見ると、このサイズを履いている方は、
2インチリフトアップをされている方がほとんどです。
ということは、リフトアップもしないと、このサイズは無理なんでしょうか?
リフトアップはしたくないので、ノーマル車高で収まるサイズを模索しています。

同じような条件の方、分かる方いたら教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)