DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: ドライブジョイのオイルフィルター
投稿日: 2013/10/20(Sun) 12:23
投稿者: kazuhiko

Re: ドライブジョイのオイルフィルター > 03年式PE8Wに乗っています。
> ドライブジョイ製オイルフィルターの購入を考えています。
> お使いの方がいらっしゃったら教えて頂きたいのですが、このフィルターにはドレンボルトが付いているのでしょうか?

過去記事から。
https://com.sgd4.com/bbs10000/wforum.cgi?list=&no=10867&mode=allread&page=0

https://com.sgd4.com/pbbs/joyfulyy.cgi?getno=2753#getno2753

私も、ドライブジョイのオイルエレメントの画像は残っていませんが、
お友達の車のオイル交換をしようとしたら、SG用のフィルターレンチが合わず。
見慣れないサイズのオイルエレメントだと思ったら、実は、ドライブジョイの
オイルエレメントでした。
これ、基本的にパジェロ用なので、小さいんですよ。
しかも、パジェロ用のエレメントとも、形状が違っていて。
ドレンプラグもありません。
実際に、パジェロ用のエレメントを装着したことがありますが、互換性はあります。
※エレメントが小さいので、ろ過性能は落ちると思いますから、早期交換をお奨めします。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)