DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: ポータブルナビのGPS受信
投稿日: 2013/10/14(Mon) 19:46
投稿者: 98軍鶏DTのナベ@福岡

歪さんどうもです。

スマートフォンのグーグルナビ、素晴らしいですよ。
バードビューもあるし、音声案内もあるし。更新無料w

さて、私のスマホホルダーは、メーター上のフードの縁に付けてますが、正常に受信しています。

前の車では、ポータブルをデリカでいうちょうど3連メーターの上縁あたりに付けてましたが、受信してました。

写真の位置ですと、横方向の衛星が捕捉しにくくなるので、理想はもう少し上げた方が良さそうですが、最近のは好感度チップになってるので、LOSTする程にはならないと思います。

ちなみに、GPSは捕捉する衛星の数が多いほど正確になりますが、誤差はゼロにはなりませんし、横や後ろはどうせ室内アンテナ型では捕捉できませんね。

やはりフィルム型では窓のトップに貼るのが一番ですよね。

ポータブル型でも、見た目はアレですが、追加ロッドアンテナがありますので、ダッシュボードの奥角に置くなり、ルーフに鎮座させるなり(笑)するといいかと思います。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)