DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: リアスタビリンクを交換中に・・・
投稿日: 2013/10/07(Mon) 04:36
投稿者: ヴァンケル

> 皆様スぺギの調子はいかがですか?(笑)
>
> 本日、ヤフオクで売っている某強化スタビリンクを交換しようとしたところ・・・
>
> スタビ側のボルト径が細く、ガタつくと判断したので取り付けを断念しました・・・
> とりあえず問い合わせ中です。
>
> そして、事態は起こりました。
> スタビリンクを取り付けるステーがありますが、これを取り付ける2本のボルトのうちの1本が、ねじ切れてしまいました!
>
> 苦労が目に見えるだけに、憂鬱です・・・
> エキストラクターしようにも、ロアアームが邪魔でドリルが入らないので、分解になりそうです(;_;)
>
> そこで、外すついでに、ロアアームのブッシュも交換しようと思いますが、どなたか北部九州の方、ブッシュ交換リレーしませんか?(笑)
>
> まず、中古のロアアームを入手、ブッシュを打ち換えておきます。
> そして私のを交換。
> 外した私のを、またブッシュ交換、そしてそれをどなたかの車両に交換。
>
> 最後に外したロアアームは、さらにブッシュ交換してヤフオク行きか、交換せずヤフオク行き(需要は少ないと思われ)

はじめまして、初投稿になります96年式2wdロングエクシードに今年縁がありまして、
16万キロ超えの車両ですが、直しながら乗っています。
所有後、3日でウォーターポンプベアリング破損の洗礼を受け、ついでにと思い
ベルト類、プーリー等を交換しました、、、

実は私も某オクから、スタビリンクを購入したのですが線形が細いまま取付て
取り敢えず3カ月もっています。スタビ側の孔に合うカラ―を作ろうと思いながら
放置。。。エンジンマウントの交換時に施そうかな。。。と思っています。
しかし、型式まで謳っておいて合わないなんていい加減すぎる某オク出品者ですなぁ


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)