DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 初めての投稿で緊張(^^;
投稿日: 2013/09/10(Tue) 02:17
投稿者: プーコin北海道
URLhttp://http://45万0000キロ.com

こんばんは。


> 『長年そのままなのに急にATFを交換してしまうとミッションが壊れる可能性も有るので、』と!

ATFを長年交換していないとミッションの中の細かい回路に落ち着いていた
鉄粉やスラッジが詰まっちゃう事があるので壊れる可能性が・・・って話になっていると思います。

友達が10万キロの中古車を買いましたがATのシフトショックが大きいので
全国チェーンのカー用品店でATFの交換を頼んだら断られました。
ATFの色とかで判断したと思うけど、新車から1度も交換していない可能性があるので
交換しちゃうと更に症状が悪化するかもしれませんので作業は出来ない。って。

「ATF交換をしてATの調子が悪くなっても文句を言わないから交換をしてくれ」と
友達が言い交換作業をしました。

結果、シフトショックが減り調子が良くなりました。


この時は良い結果になりましたが、逆に調子が悪くなる場合もあるかと思うので
ATFを交換するかしないかは1or8です(笑)


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)