【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルタイロッドまた逝く?
記事No: 15995
投稿日: 2013/05/26(Sun) 01:30
投稿者: ERROR@PD8W_in北海道
今日夕刻ぐらいから昨年秋にタイロッドが逝った時のように右左折の時ロックしたタイヤを引きずっているかのような重い音がするようになってきた。
なんか前輪がハの字になっているような感じ・・・
日曜に車が使えないのはちょっと痛いけどしゃー無いなぁ・・・
まぁ、17年モノの車だからこのぐらいのトラブルは愛嬌かな?(ォィ


タイトル結果
記事No: 15999
投稿日: 2013/06/04(Tue) 23:02
投稿者: ERROR@PD8W_in北海道
週明けに見て貰ったら2WD/2WDの切り替えが上手くいかずにその為に前輪の片方だけがロ
ックした状態だと言われました。
購入から一度もミッションオイルを交換していないのが祟ったのかな?
お騒がせ致しました。


タイトルRe: 結果
記事No: 16000
投稿日: 2013/06/05(Wed) 01:02
投稿者: プーコin北海道
URLhttp://http://40万0000キロ.com
こんばんは。


> 購入から一度もミッションオイルを交換していないのが
それはアカンでしょう(笑)


最近、フロントのドライブシャフト?から時々「ウィーン」的な擦った音が出る。
デフかなー?
あ、因みに車検ごとに駆動系のオイルは換えています。


タイトルRe: 結果
記事No: 16001
投稿日: 2013/06/06(Thu) 17:34
投稿者: プーコin北海道
URLhttp://http://40万0000キロ.com
> 最近、フロントのドライブシャフト?から時々「ウィーン」的な擦った音が出る。
どうやらドライブシャフト系との事。


タイトルレスどうもです。
記事No: 16008
投稿日: 2013/06/19(Wed) 23:21
投稿者: ERROR@PD8W_in北海道
> こんばんは。
>
>
> > 購入から一度もミッションオイルを交換していないのが
> それはアカンでしょう(笑)
車検の時業者さんがやってくれている可能性もありますが私自身が整備工場に頼んで云々
と言う事は有りませんという意味です。全くやっていないのかは実は私には良く判りませ
ぬ。


MORIMORIスペースギアのページ