DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: シフトインジケーターの異常?
投稿日: 2013/05/25(Sat) 00:57
投稿者: Pちゃん

> 休みだったので、メーターをばらしてみました。

やる事が早いですね!

> Rとそれ以外の回路が別なのが確認できたので、マイナス同士ををリード線で繋げた
> ら明
> るくなりました。

コモンのラインが弱っていて電流が流れにくくなっていると
いう事でしょうかね?
どんな感じなのか、画像が見てみたいです(笑)

別件ですが、Dレンジで信号待ち中、ウィンカーを出すと
ウィンカーに合わせてDのインジゲーターが薄っすらと
点滅しますよね。あれがみっともないですよね(汗)

当方は後期2台に乗っていますが、2台ともメーターイルミは
LEDにして、片方はインジゲーターも自作LED、もう
1台はバルブのままです。LEDにした方は、昼間でも
明るく、ウィンカーの点滅にも動じません。

もう1台のインジゲーターも交換しなきゃと思って自作は
してありますが、面倒なので放置しています。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)